-
利用児童のある数字をグラフ化してみました
こんばんは。
今日は気になることがあり、
利用児童のあることについてグラフ化してみました。興味ある方のみご覧いただければと思います。
グラフは、【退会した児童の退会理由】です。
現在、Ball-Dayは契約者40人います。
そのうち、17人がすでに利用がなくなっています。グラフ中、
青(12%・2人)は、高校や高等部の卒業に伴うものです。
Ball-Dayはできてまだ3年なので、
さすがにここに該当するお子さんは少数です。赤(17%・3人)は、転居に伴うものです。
これは致し方ないです。
急な転居でも、転居先で困らないスキル獲得をと常日頃考えています。緑(12%・2人)は、資格喪失によるものです。
具体的には受給者証の発行基準を満たさなくなった等です。紫(47%・8人)は、生活の変化のよるものです。
一番多いのは、
BD利用時は不登校だったけど、進級・進学等により新たな一歩を踏み出した。
もしくは、部活・受験など他を重視したためです。水色(12%・2人)は、ミスマッチによるものです。
ともに利用日数十数日ほどでの退会です。あまり、利用がなくなったお子さんの情報を出すのは、
気がひけるのですが、
利用前に見ていただきたい数字でもあります。この数字をどのように見ていただいても構いませんが、
他の事業所とかなり違うかと思い、公表することとしました。