-

ある日の出来事(1月21日)
すごくほほえましかった1月21日(水)の出来事をまとめます。
この日は、今シーズン最長・最強寒波の日。
垂水・須磨も降り方に違いはあれど、
雪が舞いました。私(管理者)は送迎で名谷駅の周辺にいました。
外に出ると、1分もしないうちに服は真っ白になるくらい降りました。
子どもたちの外に出たいという声に応えて、
次の送迎までの数分だけですが、
車外で雪を受けて過ごしました。
いろんな形で雪をつかまえようとする姿が見ていてほほえましかった!この頃、Ball-Dayでも雪は舞いました。
今年もやっぱり空を見上げるんだ・・・。
わずかな雪だったようですが、
テンションは一気に上がったようです。そして、17時台のジブン時間。
中学生男子3人はファッショントークに盛り上がっていました。
きっかけは2人のお子さんがそれぞれのアウターを交換して着てみて、
ジブンにないコーディネートの話を始めたことからでした。
もう一人はそんなにファッションに詳しくないのですが、
2人の話への興味は大きく、
メモ帳まで取り出して、必死にいろんな情報を書き留めていました。
もちろん、ファッション好きの2人は、
この友達にあうコーディネートの提案をしたり、
一緒に買い物に行きたいねという話をしたりしていました。この頃、卓球台の方はというと、
小学生を中心とする5人で卓球を楽しんでいました。
ただし、ガチ卓球ができるのは2人だけ。
改めてみんなで楽しむべく、
卓球は通常1バウンドで打ち返しますが、
2バウンドまでOKとしようと話し合って楽しんでいました。
「初心者の仇は初心者が取る!」と、こちらも大盛り上がり。同年代で過ごすことの意味を大いに感じる一日でした。